[ホームページ勉強会]Happy Doggie Life様

勉強会に参加して制作したサイトを紹介!

Happy Doggie Life「ホームページ運営に取り組む勉強会」に参加して頂き、本日無事3回の勉強会を終え、ホームページを公開が完了しましたのでご紹介させて頂きます。

勉強会で制作したページはこちら:Happy Doggie Life

今回、勉強会に参加頂いた「Happy Doggie Life」様はUmidassの近くで犬のしつけ教室、お散歩代行、ペットシッターなどを行っています。豊中市(北摂エリア)に展開しているということですので、犬のことならまず「Happy Doggie Life」に相談ですね。実際に勉強会に参加された代表の方も、講師である僕の話を大変熱心に聞いていただき、非常にスムーズに勉強会を進めることができました。

最初、ホームページはブログをやっている程度でHTMLはわからないということでしたが、ご自身でレンタルサーバを契約して頂くところから始め、wordpressの設定、ページ構成の検討、実際のページの作成、ブログの投稿を段階的に進めて、全3回(1回2時間)の受講を完了し、公開することができました。

現在は、Happy Doggie Lifeを紹介するやサービス案内、ブログで構成していますが、今後はブログの方を充実させていったり、あらたなサービス展開などあればTOPメニューやサイドバーを更新し充実したサイトになっていくようにホームページを育てていってもらえればいいなと思っています。

みなさんも「Happy Doggie Life」様、同様に是非ご自身で自分のホームページを管理できるようになって頂ければと思います。
ここのところ、毎日参加申し込みがあるこの勉強会。まずはどんなものか確認してみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらから:ホームページ運営に取り組む勉強会

Follow me!