緊急事態宣言を受けてUmidassでの営業体制について(順次追記)

平素より弊社スペースのご利用、ご協力をいただきありがとうございます。

2020年4月7日の緊急事態宣言を受けて、Umidassの利用についてお問合せを多数いただいております。現在およびこれからの運営体制についてまとめさせていただきました。

Umidassでは、運営体制については、下記のように段階的に変更をしていく形を考えています。現在、下記②の段階での対応としています。これは緊急事態宣言以前より、利用者数も減少しており、一人当たりの空間も大きく取れる状況が継続しているためです。今後の状況によって③もしくは④への以降を視野に入れています。その判断については、国および府、市の要請や命令等を注視するとともに、利用者の状況を見て判断していきます。

①通常運用

消毒や換気等の徹底をし、「3密」を避ける状況を作りながら通常の営業体制を継続
対応策の詳細は ⇒ 新型コロナウィルス(COVID-19)に関連する現状の運営方針について(3/31)

②レンタルスペースの利用制限

多数での利用、不特定多数の人を呼ぶイベント、飲食を伴うイベントなどの中止とします。少人数での会議や、打合せについては利用可能とします。

③会員のみを利用可能とする/ドロップイン(一時利用)の受付を中止する。/レンタルスペースを利用不可とします。

会員のみの利用可能とします。Umidassのスペースの広さおよび会員数から見て、最大に利用された場合でも、大きな間隔を取って利用いただけます。また、この場合には、スタッフの常駐しません。(スタッフがいる時間については別途広報します。)問合せ等は転送電話にて対応をします。

③への以降前段階として利用者数の制限等の形を取る可能性もございます。

④完全閉館

4/9追記

現状、4/10(金)までは、②の体制のままの運用を決めております。4/11(土)以降の営業体制については現在検討および当局への問合せ等をしている段階です。

利用者の方、関係者の方にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。