コワーキングスペースってどんな人がいるんですか?IT系の人ですよね?

コワーキングスペースを運営しているとこんな風に聞かれます。運営している私たちはIT系な人ですが、Umidassを利用される方はIT系以外の人も結構います。3人ずつ何回かに分けて紹介をしていきます。お客さまの状況に応じて実名だったり、匿名だったりしますが、その点はご了承ください。

海外取引を専門にしているMasa Consulting International

コワーキングスペースUmidassの会員1号です。開業前にホームページを作った時点から問い合わせをいただいていました。Umidassメンバーブログにも投稿をしてもらっています。オーストラリアでの駐在経験を活かして、独立、起業されました。現在は、海外の中小企業が日本に進出するための支援と英会話教室の講師をされています。

医療系の資格取得を目指すYさん

YさんもUmidass開業直後から毎日のように来ていただいています。医療系の資格取得を目指して勉強をされています。2つの資格取得を目指しておられ、今年1つ目の資格に合格して、2つ目の資格取得を目指しています。

人工知能を研究しているOさん

3人目はIT系です。人工知能の研究をされています。1年ほど毎日のように利用いただいていましたが、先日に大学からの誘いがあり、今はUmidassを休会して大学で働いています。

コワーキングスペースだからと言ってIT系ばかりではなくさまざまな人がおられます。共通するのは1人や少人数で実現するための目標を持っているということと、豊中や箕面など北摂地域に住んでいる人というところでしょうか。

投稿者プロフィール

Umidass代表
Umidass代表
コワーキングスペースUmidassの代表です。
大学を卒業後、システム会社、マーケティングリサーチ会社など数社の転職を経て、京都のWebコンサルティング会社に10年勤務。大規模ECサイトの開発に携わってきた。会社を退職後、個人でネットショップの運営などを経て、株式会社エッグレイ、コワーキングスペースUmidassを設立。コワーキングスペースUmidassのある安楽寺の副住職でもあります。