現在、全国で週に1つ以上のコワーキングスペースが増加しているようです。(増加ペースは体感的なことで、きちんと調査したわけではありません。)

ですが、コワーキングスペースという単語についての認知はそれほど広がっていないようです。
主にIT業界、クリエイター業界では、一般的になっているようですが、そういった業界に関わりの無い人にはあまり聞き覚えのある単語ではないようです。

コワーキングスペースと似たサービスとしては、レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス、貸会議室、貸スペース、レンタルスペース、自習室などがありますが、コワーキングスペースはそのほとんどのサービスを網羅しているようなサービスだと思っています。

このことで、コワーキングスペースUmidassだけではなく、コワーキングスペースの認知や理解が社会に広まるきっかけになればと思っています。

なお、ここに投稿している活用方法、活用事例はコワーキングスペースUmidassでは許可しているものをあげています。
内容によっては、他のコワーキングスペースではお断りされるものもあるかと思います。そのため、コワーキングスペースの活用方法ではなく、コワーキングスペースUmiadssの活用方法として紹介させていただいております。

他のコワーキングスペースで、可能かどうかについては、個別にお問い合わせをいただきますよう、よろしくお願いします。